133936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『ひなたぼっこ くらぶ』&『canaん家』

『ひなたぼっこ くらぶ』&『canaん家』

・・・母となり

ついに出産。

実は 出産までにフライング入院が2回ありました。


だから、3度目の正直に出産です。



妊娠期に比べると出産は楽でした。

「頑張ろう 頑張れ」と声をかけた記憶があります。




生まれて来た さくらを見て。
「ふぅ~ん こんなんかぁ~」と実際 思いました。

感動するものかと思ったのにと冷静に思っている自分が居ました。




今 現在では9ヶ月になった さくらですが、やっと母親の自覚が出てきたかなぁ??って感じなんです。



退院してからは 殆どの時間2人っきり。
他の赤ちゃんよりマシだと なぜか思ったんですが、それでも、泣くたびに辛かった。
睡眠不足と疲労。
なにより体力がなくなっていて辛かった。

肩は凝るし 風邪は引くは熱は出る・・・

つらかった。



親ぐらいの年代の人からは「昔はなぁ~・・・」と 今の状況がどれほど楽かというようなことを言われました。

あまりにもヒキコモリでストレスが溜まるので、外出すれば 赤の他人に「こんな小さい子を連れ出して・・・」などなど 色々と怒られました。


一体 ウチって・・・


ウチは外に連れ出すのが他の親子さんよりも きっと とても早い時期だったと思います。

同じぐらいの赤ちゃんを見かけることなど 無かったです^^;



ましてや、そんな集まる場所が無かったと思います。
私自身が 集まれる場所があれば きっと行ってたと思います。



だれでもいい 傍にいて 何でも言いから しゃべっていて欲しかった。
ただ、ただ、世間話がしたかった。
同じ気持ちの人に会いたかった。
ウチの話を聞いて欲しかった。
受け入れて欲しかった。




生まれて戻ったのは ウチ達 夫婦のマンション。
実家には帰らなかった。

7階建ての7階。


さくらが 泣き叫ぶ。
何をしても泣き止まない。


「ベランダに出て 落としたら きっと楽になるんだろうなぁ~」ってこんなときに思うのか・・・と思った。

自分自身 「落としたら楽になる」と頭によぎった時も正直ありました。

何が原因なのか どうしてなのかなんてわからない。
本当に ふとした瞬間にやってくる。
魔の時。


自分が 子どもに必死すぎたんだと思う。

他に考えることがないから、必死になるしかなかったんだとも思う。


暇さえあればネットをずっとしてました。
外に出たいけど、出れない・・・

悪循環にハマッテた時もありました。


引きこもって 何日間も外に出ないことも多々ありました。




そんな お母さん いませんか?
『ひなたぼっこ くらぶ』に来ませんか?

はたまた そちらに遊び(出張)に行きましょうか??


© Rakuten Group, Inc.